2017年5月

保険料払いたくない

保険料払いたくない

(公開: 2017年5月10日 (水))

ついに年金受給が71歳からというような

話が出ているようです。

この件に関する反応をまとめてみました。

 

gra***** | 2017/05/10 17:06 

こんなんばかり言うんだよな。先に議員定数削減・報酬削減やってからにしろよ

3

0

返信0

yos***** | 2017/05/10 17:06 

都合の悪いことは国民投票しないのは何故?

改憲の国民投票はただのパフォーマンスってことだね。

だったらやる必要ないじゃん、金の無駄だし。

 

と言うか、60歳以上で働ける環境は必要とは思うけど、

全員60歳以上まで働かなきゃいけないのはおかしいと思うけどな。

年金の仕組みが崩壊してるのは明らかなんだし、グダグダいうぐらいなら

年金加入を選択させてくれ。

もちろん、現在加入中や未払い分は全額還付は必須ですが。

 

正直、自分で年金分を貯金でもしてる方がいいわ。

0

0

返信0

みさ | 2017/05/10 17:05 

今まで回収した分を返却して、年金を廃止すればいい

3

0

返信0

dai***** | 2017/05/10 17:05 

もう今の段階で71歳以上から年金とかいってネタだからな、

その内金さん銀さんを思い出してほしいとかいって小泉Jrあた

りがニヤニヤしながら100歳以上もと言い始める予定w。

3

0

返信0

bor***** | 2017/05/10 17:05 

内側から国を壊す自民党と外国を使って壊す民進党。

2

1

返信0

gis722 | 2017/05/10 17:05 

20年以上前に、社労士の友人が、「年金の支給は、70歳以上からになるよ。」と軽い口調で言っていたのを思い出した。

もう、国は信用できない。

保険料払いたくないし、今まで払った保険料を返してほしい。

2

0

返信0

ike***** | 2017/05/10 17:05 

結局こうなるんだな(笑)

3

0

返信0

ヤフコメパンチ(公式) | 2017/05/10 17:05 

年金を返せ。

3

0

返信0

yad***** | 2017/05/10 17:05 

これでもまだ年金払うのが義務だっていうの?

バカくさいったらないね

3

0

返信0

shk***** | 2017/05/10 17:05 

それより、まず大幅な議員定数と歳費削減をすべき。

そうでなければ真剣さが感じられない。

2

0

カーネクストの口コミは?廃車買取業者のおすすめ!