2017年4月

報酬の30%オフ

報酬の30%オフ

(公開: 2017年4月27日 (木))

日本郵政が巨額赤字が出たということで

話題になっています。この件の反応を

調べてみました。

 

walkthisway | 2017/04/25 20:16 

バカ真面目ではなく、バカです。

ほとんど国営企業だし、まあこんなもんよ。

 

0

0

返信0

kbf***** | 2017/04/25 20:16 

400億円を現場社員の頭数で割って、販売目標として下りてくる。

足らない分は賞与のカット。

 

たぶんまた、そんな感じです。

2

0

返信0

あうち!の人物探し。 | 2017/04/25 20:15 

暴落。

0

1

返信0

ton***** | 2017/04/25 20:15 

無能そうな面相をしている

1

0

返信0

mac***** | 2017/04/25 20:15 

「後は頼んだ…。」って…か?

3

0

返信0

しろくま | 2017/04/25 20:15 

役員総入れ替えでしょう。

報酬の30%オフはないでしょう。

郵政はブラックです。

0

1

返信0

tri***** | 2017/04/25 20:14 

勤める知り合いがいずれ整理の対象になるから転職したいと言っていて、なんでだろとずーっと思っていたんだが…

 

こういう事だったのか。

0

0

返信0

yatagaras | 2017/04/25 20:14 

ここにも手引きをしたヤツがいる。

1

0

返信0

さだはるわん | 2017/04/25 20:13 

前の日通との統合をめぐる混乱でも損失これくらいだったし、遅配等大変だった記憶がある。その時も役員誰一人責任を取らず、従業員の給与が減額になっていた(5年間くらい)。

しかも、当時の責任者の三井住友銀関係者が最近復帰したらしい。

これでは社員のモチベーションが上がんないね。

もうこの会社は、駄目だ。

完全に死筋。

役員総退陣でもして、再起を図れるかどうかが試金石かな。

6

0

返信0

tr****** | 2017/04/25 20:13 

トール社買収を主導した西室って東芝の元社長なんだろ?

なんでこんな貧乏神トップに置いたんだって話だよな

 

参考:URL